銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKEのCT その2
最近、混合をやっていてnukeのAラッシュが個人的に止めれなくなってしまったので、個人的な復習も兼ねてラッシュ止めの方法を書いていこうと思います。

と、その前によくクランでCTのポジションを決めるときにAをシャッターとタワーで決めているクランがありますが、個人的にはあまり決めないで流動的にまたはリスポンなどで決めたほうが良いと思います。なぜならnukeはinfernoやdust2、trainよりもTRの最速勝負やラッシュが多く強いからです。

とはいえまずはパターンごとに書いていこうと思います。

①タワー2でのラッシュ止め その1



A1...コンテナにFBを入れて、ボムサイトに下りる。(最速リスポンならはしごを上りきった辺りでドアが開くのでシャッターFBとソロ横FBを喰らわないようにする)→箱の隙間にFBを投げてドア前にFBを落とす→動画の位置で出待ち(箱を90度右壁にする位置。この位置がFBも喰らわず敵と打ち合える位置)

A2...A1がドアを押さえてる間にコンテナを死守する役。→コンテナFBを入れてコンテナガン見(動画では4番にいるが1番のままでもいい。またコンテナSGを焚くのもあり)



②タワー2でのラッシュ止め その2


A1...白コンテナFB→ボムサイト降りる(降りる直前くらいでドアが開くのでできればFBを避けながら降りる)→コンテナ詰める(動画ではFBを入れてるがAR構えたまま突っ込んだほうが強いかも)
※ドアラッシュのときにCTにやられて一番痛いのはコンテナ突っ込まれてキルされることなので、狙っていっても良いかもしれませんが、ボムサイトに降りた音はある程度聴こえるので、相手が上手くなってくると警戒される可能性もあるので注意。

A2...A1がコンテナを見てる間、ドア前にFBを出来るだけ入れてラッシュを止める(動画のように箱の隙間を通す)
※ドアから入ってくる敵とはあまり交戦しないこと。(カバーがないから)→外守りがシャッターにいるなら交戦してもいい。




③シャッター1タワー1でのラッシュ止め


A1(リスポン早い方)...ドアが開いたらシャッターからドア前にFBを返す→ここで注意することはFBを喰らわないこと(シャッターの右壁を使えばFBは避けやすい)→たいていシャッター側にSGが飛んでくるが→FBを喰らってなければSGの中(シャッターの奥)まで入ってキルを狙ってもいい(そのことを仲間に報告しないと、味方のタワーからのFBに喰らう可能性もあるので注意)
※仮にFBを喰らってしまったらひとまず引いて、A中壁抜きして取り返す(A中開けてる報告しないとソロダクトからB設置があるので注意。)

A2...コンテナを抑える。


④最速リスポンからのラッシュ止め



最速リスポンかつ相手がドアラッシュを多用してくるときにオススメ。
HEまたはSGでドアを開けてフルバースト(仮にドアラッシュしてきたら一列に並んでいるかつグレを構えてるため勝てる)
※単独でも出来るがコンテナ勝負に弱いため、出来るならタワーからコンテナにHEまたはFBを入れておいてほしい。
※または最速リスポンならシャッター付近でドアが開くので、無理やりA中に進入してドアと打ち合うのも強いです。そのときも味方にコンテナを抑えてほしいですね。


どれも一長一短ありますが、重要なのはAのもう一人の相方と少しでも打ち合わせしておくことです。
そうすることで敵に後ろから撃たれるってこともなくなるので安心して打ち合いに集中できます。

スポンサーサイト

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKE TRその5
典型的な外ラッシュからのA挟みです。
※3/19に更新しました。

リスポン早い2人が外。後ろの3人がTR部屋中からAを挟みます。



1...赤コンテナFB→別館SG→シャッター前FB→シャッターからA中クリアリング

2...シャッターSG→緑コンテナ裏にFB→シャッターへ

3...コンテナ出待ち→1と2がシャッターに着く前にシャッター中にFB(味方には喰らわない)→コンテナ前FB→3番6番をクリアリング(またはコンテナ詰めを警戒)

4...ドア部屋から体でドアを開けて7番FB→さらにソロ横FB→シャッターの報告でカバー

5...ラジオ部屋で出待ち、その前にBに投げ物を入れて少しでもB2にさせておくこと。


相手にAWPがいると分かってるときにやります。しっかり決まれば外AWPはずっと白くて何も出来ないままA中が崩壊します。

この作戦を改善しました。ここ最近はかなりこの作戦を多用してますが、強いクラン相手でも通用することが分かったのでオススメします。説明文だけでは難しいかもしれませんが、一回クランで練習すればすぐに実行出来ます。

ちなみに3と4のグレのタイミングですが、1の3つ目のグレに合わせるとピッタリ合います。僕のクランでは1の人がグレを投げる際に1.2.3と合図を出してます。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKE TRその4
1stラウンドの作戦。リスポンが近いときに出来ます。
CTはUSPを持っているため遠めで戦いたいという思考から、タワーからAサイトを見ることが多いです。
そういった配置だと完全にはまります。



1...HE1FB2を買う→FBでドア開け→シャッターFB→A中と交戦→タワーにHE

2...HE1FB1SG1を買う→シャッターSG→ソロ横FB→交戦後、タワーHE

3..コンテナからずっとシャッターを抑えとく

4...ドアから一緒に入る

5...Bをけん制。→B詰めを警戒。

※重要なのは、設置後の配置。
 理想はソロとダクトに一人ずつ入って、シャッターをコンテナが、タワーをドア横が、B詰めをラジオ部屋かTR部屋が抑える。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKE CTその1
NUKEは固定の作戦以外スタンダードが基本です。aimが強い相手に多いのが外を2-3人で取りに来るパターンなので、そういった相手に有効なTR部屋の逆ラッシュを紹介します。




1...コンテナHE→コンテナFBでコンテナガン見→味方がTR部屋詰めるタイミングでシャッター警戒(5番かコンテナ上で)か、外警戒(タワー)

2...赤コンテナにSG→HEを入れながらシャッター進入(コンテナHEを入れてるものの警戒しておくこと)→真っ暗FB→TR部屋FBでコンテナから詰める。

3...シャッターから進入→ドア横にSG→FBでドア開け→ドア部屋にFB→シャッターも警戒しつつドアから進入

4...B守りの早いほうがやる→B通路にFB2個→すぐにB通路詰めて→5のFBでTR部屋詰める(ラジオ部屋はしっかり警戒する)
5...ラッシュ止めを構える→4に合わせてTR部屋にFB→味方のカバー→相手次第ではすぐにタワーへと戻る


※FBのタイミングは基本各自が最速でやれば問題なし(味方に食らわないようになってるから)

 一番重要なのは、交戦後のポジショニング。無理にTR部屋の外まで詰める必要は無い

こんて一度こういう作戦を見せていくとTR部屋やラジオ部屋、ドア部屋、もしくはコンテナに余計なグレやクリアリングなどで時間を使ってくれます。

追記:2013/11/09に作戦を改善しました。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

NUKE TR その3
もう一つ僕のお得意の作戦。

Fiskerまでは取るけどその後どう展開すればいいのか分からないクランが多い印象です。
この作戦はスタンダードから出来る作戦なので使い勝手が良いと思います。




1...カバーが出来ないので慎重にクリアリング→タワー下窓にSGでFiskerに入る。→FiskerFBを入れる。(その後の動きは状況次第)

2...崖に乗り3番6番を壁抜き→こちらも外を慎重にクリアリングしつつシャッター上へ→別館、特に鉄柱が見えないようにSG→FiskerFBと同時に緑コンテナ裏にFBを投げてシャッター勝負→その後コンテナ上勝負→4番勝負→ボムサイト→1番(こいつが最初に敵と戦う)

3...コンテナにHE→ドア部屋に行き、FiskerFB炸裂したら体でドアを開けて7番にFB→ソロ横FBでA中へ(7番FBはしゃがみながらドアに当たって、そのままドアに当てる。ちょっと難しいので要練習。)

4...コンテナHE→コンテナを慎重にクリアリングしつつFiskerFBが炸裂したら、真っ暗からコンテナFB→更に置くにボムサイトFB(シャッターやドアの味方に喰らわない上に1番いやなコンテナ上や3番5番6番が喰らいやすいからオススメ)→コンテナ詰めを警戒(この動画では無いが、3番6番をクリアリングするのはこいつの役目。あえて自分でコンテナ入り口にSG炊いて3番6番クリアリングするのもいいかも。)


5...少しでもB2にさせておくために攻める直前辺りでけん制としてグレを使うのもいい。→動画ではドア部屋に戻り、A中に入っているが味方がスムーズに進んでいるならそのままBを警戒しておくほうがいい

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。