銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

aim向上(*_*)
今日はaimが良くてうれしいです(^・^)この状態を続けていきたいですね。

それでは今日のクラン戦貼りますね

7/31のクラン戦

VS RemNant さま
  de_inferno 11-16 lose

Snapshot0415.jpg

相手がCTの時にAWPに1stキル取られすぎた。



VS restricted-l8 さま
  de_dust2 15-15 k/d 勝ちgg

Snapshot0416.jpg

勝てる試合だった。c4設置後の動きがかなり悪かった。自滅ばっかでもったいなかったですね。


VS コンビニエンスストア さま
  de_dust2 16-9 win

Snapshot0417.jpg

個人的なaimが良かったです。前半CTで12-3取れたのに後半TRで取られすぎたですね。


今日の試合は相手のCTのAWPに削られ過ぎた。もう少しAWPが覗いてそうなとこはピークして撃たせるようにした方がいい。


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

更新やで
今日は結構クラン戦出来て良かったです。


7/29のクラン戦

VS FreiZeit さま
  de_inferno 16-12 win

Snapshot0410.jpg

TRの展開が良かったと思います。

VS fReddy さま
  de_dust2 4-16 lose

Snapshot0411.jpg

センターとA側の連携が出来てなかったですね。


VS さけるチーズ
  de_dust2 15-15 k/d勝ち 

Snapshot0412.jpg

勝負ラウンドでショットガン買ってたり、TKしまくってたりマナーがチンカスでしたね
まじしょうもないです、お疲れ様(`´)


VS 混合 さま
  de_inferno 14-16 lose

Snapshot0413.jpg

CTのA側の守備がうまく固まってきました。gg。


VS -GtasR- さま
  de_inferno 16-9 win
 
Snapshot0414.jpg

個人的に集中力が落ちてました。。。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またもや><
またまた更新してなくてすいません

クラン戦SS貼りまくります
Snapshot0395.jpg

Snapshot0397.jpg

Snapshot0398.jpg

Snapshot0399.jpg

Snapshot0400.jpg

Snapshot0401.jpg

Snapshot0402.jpg

Snapshot0403.jpg

Snapshot0404.jpg

Snapshot0405.jpg

Snapshot0406.jpg


7/28のクラン戦

VS 海のYeah さま
  de_inferno 16-14 win

Snapshot0409.jpg

前半CTで8-7、後半TRで8-7と接戦でした。
今度からinfernoではAメインにしようと思います。catを前めにした配置が毎回成功してたのが良かった。」

TR側としては新しい作戦が良く決まっていたので良かったですね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すいません
ちょっとでも更新メンドクサイと思ったことを謝罪しますw

それじゃクラン戦SS

7/17のクラン戦

VS Aliceキofenchantment
  de_dust2 16-12 win

Snapshot0390.jpg

相手のフラグ上位2位は99%壁透けてますね。途中からあからさまになってきました。


VS Chelish さま
  de_dust2 11-16 lose

Snapshot0391.jpg

勝てる試合。もったいない自爆ばっかで色々と反省しなくてはいけない試合だった。
相手の攻め方分かってたからもっと積極的に潰しにいくべきだった。


VS InclusivE さま
  de_inferno 12-16 lose

Snapshot0392.jpg

前半TRはしばらく相手方が一人落ちてしまったので、ラウンドを取れましたが5人だったらどうだったか。。。
後半CTは色々試す段階なので、結果的に取られましたが今後も恐れずに積極的に潰していきたいですね。



VS apricotPlus さま
  de_dust2 7-16 lose

Snapshot0393.jpg

こればっかりは完全に集中力切れてましたw無理してクラン戦するものじゃないですね。。。

これも勝てる試合だった。自滅自滅でラウンドを取られるのは一番やってはいけない形ですね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

微妙><
今日のクラン戦はあんまり内容が薄い感じでした。。。
連携と基本が出来てなかったですね。このまましていたら絶対に成長しない。

それではクラン戦SS貼ります

VS PurpleShadow さま
  de_dust2 10-16 lose

Snapshot0386.jpg

aim負けしてるわけでもなかったですが、少数戦で負けてた印象ですね。正直もったいなかったです。


VS dsn さま
  de_dust2 16-2 win

Snapshot0387.jpg

CTで強気に勝負しました。


VS EfbTA さま
  de_inferno 7-16 lose

Snapshot0389.jpg

この試合はありえない。連携が上手くいかないのは良いとして、VCが聞こえてないし、基本もあんまり出来てない感じがして、意味のある試合とは言えませんでした。

試合前にA守りの課題として決めたことが実践できたのは良かったと思いますね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑いね
最近本当に暑いね、いやになっちゃうよ><
PC爆発しないように気を付けときます。

それではクラン戦SS

7/15のクラン戦

VS 姫様同盟 さま
  de_inferno 16-5 win

Snapshot0383.jpg

色々試合前に試したことが出来たので良かったかと思います。


VS AxLIVE さま
  de_dust2 16-7 win

Snapshot0384.jpg

アンチエコの際に設置させすぎたのと、BリスポーンRでの配置がしっかりできてなかったのは反省ですね。


VS 混合 さま
  de_inferno 7-16 lose

Snapshot0385.jpg

前半CTで7-8でした。T字入るところを潰す練習してますが、T字入られてから取り返す練習も必要ですね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

7/14のクラン戦
7/14のクラン戦

VS fReddy さま
  de_inferno 5-16 lose

Snapshot0377.jpg

個人のaimの勝ち負けよりも連携云々の問題でしたね。要練習ですね。


VS Annihilation さま
  de_dust2 16-10 win

Snapshot0378.jpg

c4設置する際にすぐにc4側によるのか、シフト潰しするのかをチームで徹底するべきですね。



VS ぼんくら さま
  de_inferno 14-16 lose

Snapshot0379.jpg

前半TRで9-6と取れましたが。やはりまだまだA側の守りの連携が出来てませんね。T字を取り返すことを今後の課題にしたいです。



VS ぼんくら さま
  de_dust2 16-9 win

Snapshot0381.jpg

前半CTで8-7でした。8-4から連続で取られたのは反省材料でしたね。
後半TRで良い連携で取れたのが良かったと思います。

この試合のCTで碓氷さんが1stで5人抜き+C4解除で6k0dというフラグをたたき出しました。彼は鬼ですね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忘れ
更新忘れてました すいません><

とりあえず過去のSS貼ります

Snapshot0354.jpg

Snapshot0355.jpg

Snapshot0357.jpg

Snapshot0358.jpg

Snapshot0360.jpg

Snapshot0361.jpg

Snapshot0363.jpg

Snapshot0364.jpg
Snapshot0365.jpg

Snapshot0366.jpg

Snapshot0368.jpg
Snapshot0369.jpg
Snapshot0370.jpg

Snapshot0371.jpg

Snapshot0372.jpg

Snapshot0373.jpg

Snapshot0374.jpg

Snapshot0375.jpg

Snapshot0376.jpg

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

練習や
BOT撃ちの際にいつも以上にストッピングとリコイルコントロールを意識したことで今日のaimは安定しました。
BOT撃ちのコツがわかってきたので次から心がけていきたいですね。

それではクラン戦SS貼ります。

7/3のクラン戦

VS xeL さま
  de_dust2 2-16 lose

Snapshot0349.jpg

かなりグダグダで、相手のaimが強かったので完敗ですね。


7/4のクラン戦

VS Libera さま
  de_dust2 2-16 lose

Snapshot0351.jpg

Liberaさんとはdust2で勝てないですね。
これはかなりの反省材料。1stkill取れて負けてるのは無くしていかなければならない。


VS わんだーもふもふ さま
  de_dust2 16-9 win

Snapshot0352.jpg

前半CTで8-7と取れましたが、7-2まで取ってから連続で取られてしまったのは反省ですね。
TRの固有作戦がよく決まったのが良かった。


VS Symphony さま
  de_dust2 15-15 k/d 勝ちgg

Snapshot0353.jpg

15-14で3on2で負けてしまったのはもったいなかったですね。
前半CTで5-10と相手のAWPに苦戦しましたが、後半TRで作戦が機能したので良かったと思いますね。


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CSO疲れ
今日はCSOやりすぎてめっちゃ疲れましたね。

PODも終わって、新人さんが入ってくれてHVBは練習期に入ってますね。
クラン戦も数をこなしていくうちに連携も深まり、更に動きやすくなっていくと思います。

そのためクラン戦はしっかり反省会を生かしていきたいと思いますね。

それではクラン戦SS貼ります。

7/2のクラン戦

VS RAVEN さま
  de_dust2 6-16 lose

Snapshot0345.jpg

完全なるaim負けでした。。。とくに相手のフラグトップの方が鬼畜でしたね。


VS 焼畑農業 さま
  de_dust2 13-16 lose

Snapshot0346.jpg

課題でもある取り返しが色々と決まっていたので、収穫はあったと思います。
その反面、相手に取り返されることがあったので反省していきたい。


VS はげちゃびん さま
  de_dust2 16-3 win

Snapshot0347.jpg

前半TRで12-3と取れたのが大きかったですね。
固定の作戦を色々試してみて、それが決まった後からの流れも良かったのですね。


VS RiN さま
  de_dust2 12-16 lose

Snapshot0348.jpg

相手の出待ちとAWPを攻略できなかったですね。
自分がCTの際に、ガンガン詰めていくのは良いことではあるけれど、出待ちと分かった時にいかにローリスクでスカウトできるかが重要だと思います。
この試合は、詰めていく際に一気にやられてしまったので注意していきたいですね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あわてて更新
SS溜まってる&回線糞でCSO出来ないので忘れてたブログ更新します

大変遅くなりましたが

PODの3試合目


VS DaZ さま
  de_dust2 12-16 lose

pod6_HastalaVistaBabys_vs_DaZ_DORAN.jpg

後半の開幕で碓氷さんが回線落ちしてしまったようです・・・。
HVBは正直運が悪かったのは大きいですね。


4試合目

VS KaTze さま
  de_dust2 16-8 win

pod6_HastalaVistaBabys_vs_KaTze_DORAN.jpg

TRもCTでも攻撃的にいけたようですね。


クラメンには次回の大会にも出るように言われてますが、正直回線落ちが大事なところで起きるのでかなり萎えてます。
少し話は変わりますが、何故クラン戦の後半からは復帰出来ない仕様になっているのか?NEXONは課金ユーザーだけに仕事をして、オリジナルをやってるひとへの配慮が無さ過ぎる。公式ランキングにはチーターが上位を占める始末。無能にも程があるでしょ。しかもトスカーナというde_tuscanの偽物MAPを実装して何の意味があるんですか?そんなことするよりやるべき仕事がたくさんあるでしょうよ?こんなこと言っても何も変わらないと思いますが、少し書かせてもらいました。


気を取り直して溜まったSS貼ります

Snapshot0332.jpg

Snapshot0333.jpg

Snapshot0334.jpg

Snapshot0335.jpg

Snapshot0336.jpg

Snapshot0339.jpg

Snapshot0340.jpg

Snapshot0341.jpg

Snapshot0342.jpg

6/29のクラン戦SS

VS fortissimo さま
  de_inferno 5-16 lose

Snapshot0344.jpg

僕のaimが悪いことや全く組んだことのない面子で連携云々が駄目だったのももちろんありますが、みんながみんな声が出てなく報告が少なすぎる。各個人が動いて死んでいては指揮としてもどうしようもないかと。。。
僕もそうですが、もっともっと声を出していきましょう!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

