銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽しかったw
久しぶりにクラン戦にしました。というか大学始まったのでかなり忙しくてcso出来ませんでしたね><

それではクラン戦ss

9/23のクラン戦

VS べりーめろん さま
  de_inferno 12-16 lose

Snapshot0515.jpg

久しぶりのCSO、久しぶりのクラン戦やりました。
Bサブをやりましたが、Aカバー行くときの正確性を高めていきたいと思います。

VS xxOMEGAxx さま
  de_dust2 16-6 win

Snapshot0516.jpg

B守りやってましたが、相手来ませんでした><


VS DragonBraker さま
  de_vardigo 11-0 win

Snapshot0517.jpg

バーディゴでクラン戦やりましたが、とても面白かったですね。


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

俺aimよえええええ;;
ひさしぶりにクラン戦しましたね。練習から日があいたし、連携面で上手くいかないことが多かったと思います。自分も初歩的なミスを連発してしまい、なかなか昨日出来ませんでした。。。

それではクラン戦SS

9/17のクラン戦

VS Narcolepsy さま
  de_infe 16-6 win

Snapshot0510.jpg

今回はcat守りをやりました。グレを使って相手が来る前にかなり削れたのが良かった点だと思います。


VS INSOMNIA さま
  de_nuke 4-16 lose

Snapshot0511.jpg

Bメインをやりましたが、相手のaimにかなりやられてしまいました。単独死は無かったですが、B2の状態で抜かれることが多かったのが反省点でした。
お相手の面子がかなりすごかったでしたが、こんなに完敗したのは悔しいですね。
CTでもTRでも1stRを取られてしまったのが大きくて、1stRの改善も必要ですね。


VS NEXTREME さま
  de_inferno 16-4

Snapshot0512.jpg

Bメインで詰めるのを多めにしてましたが、敵に会うことが少なかったです::


VS iidBreath さま
  de_nuke 16-3 win

ドアラッシュの練習をしました。投げるべきグレは全部成功してたのでよかったですが、ドアから入って2番に負けてしまったのがaimの弱さを露呈した感じでした。

Snapshot0513.jpg


VS Prison さま
  de_inferno 14-16 lose

Snapshot0514.jpg

TRのcatを取る際の攻め方に相手が対応してきたので、更なる対応をこちらが出来てればもっとスムーズに取れました。練習してた作戦が全く機能してないのが、反省材料ですね。

個人的にも味方と同じ方向見てしまったり、エコにあっさりやられてしまったりとかなり初歩的な点が多かったです。勝負RでのBメインはまだ良かったですが、エコに対してでもすぐに対応できる適応力が必要ですね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

練習しました
試合前に結構練習しましたね、固定の作戦はとりあえずクラン戦の中で簡単に出来るようになることが絶対条件ですね。精度を高めていきたいですね。

それではクラン戦SS

9/13のクラン戦

VS moyashi さま
  de_inferno 16-14 win

Snapshot0509.jpg

前半の最初でTSのサーバーが落ちるというアクシデントがあり、かなりグダってしまいましたが後半のTRで取り返すことができたのが良かったですね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アドバイス
どうやらバースト撃ちする際のリコイルが浮き上がっているようで、第三者に言ってもらわないと分からない点もあるんですね。ちょっとクラン戦でAWPを持ちましたが、少し調子が良かったのでAWPも練習してみようかなと思います。

それではクラン戦SS

9/11のクラン戦

VS ETRANGER さま
  de_dust2 16-14 win

Snapshot0508.jpg

いつもお相手してくれているクラン様ですね。
個人的にCTでAWP使えたので、ちょっと練習してみようかと思います。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

噛み合ってなかった
今日はかなり酷かった。。噛み合ってなかったのが明らかになってました。

9/10のクラン戦

VS べりーめろん さま
  de_nuke 11-16 lose

Snapshot0504.jpg

csoのサーバーの不具合で出来たもんじゃなかった。この試合はあんまり内容が無かった。


VS RNDMAKE さま
  de_inferno 16-5 win

Snapshot0505.jpg

BサブとしてBを止めれなかったことが一番の反省点でした。
守り方を変えてみようと思います。


VS RNDMAKE さま
  de_dust2 12-16 lose

Snapshot0506.jpg

もう一戦やらしてもらいました。
この試合は守り方が悪かった。dust2に関してはまだ全然噛み合ってませんでした。


VS 鍋のお供に さま
  de_nuke 13-16 lose

Snapshot0507.jpg

A守りがワンパターンでなだれ込んでくる攻めに対応出来てなかった。
もう一度打ち合わせしようと思います。




csoのサーバーがいかれたこともあり、1.6の方でも試合しましたがニ試合とも完敗しました。

今日の自分のフラグも酷いものでしたが、今日に関しては撃ち負けていたというより、味方と噛み合ってないところでやられるのがほとんどでした。意見の相違もあると思いますが、もう少し話し合っていけば良くなるのかなとも思いますね。


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

個々で考える!
指揮官不在の今、個々で動きつつ、みんなが動きに合わせることに決まりました。そうすれば個々で更に上手くなっていくと思います。

それではクラン戦SS

9/7のクラン戦


VS fReddy さま
  de_inferno 8-16 lose

Snapshot0501.jpg

指揮やらせてもらいましたが、かなり酷いものでした。
これを反省して、個々で動くスタイルを確認したので、次に生かせるようになれば良いと思います。


VS RNDMAKE さま
  de_nuke 16-8 win

Snapshot0502.jpg

CT有利としても、連携ありきのCT有利MAPなので、今回CTで相手を止めれたのは自信になると思います。


VS Ardbeg さま
  de_nuke 16-14 win

Snapshot0503.jpg

味方に助けられました。。。またaim負けが多くなってきたので、気を引き締めなおしてBOT練習をしたいと思います。

まだAラッシュに対する対策が完璧でないのが個人的に目立ったので再確認するとともに、連携も深めていきたいと思います。
前半TRで9-6取れたのが、かなりでかいと思います。GGでした。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GGでした!
今日はGGが多かったです!一試合ごとに良かった点や悪かった点を言えたのが、次の試合につなぐことが出来たかなと思いましたね。

それではクラン戦SS

VS HastalaVistaBabys さま
  de_inferno 16-10 win

Snapshot0496.jpg

goldenstar7にささやきで呼ばれたらHVBのみなさんが歓迎会?をしてくれました。
古巣として楽しい思い出がよみがえりましたね。
試合内容としては、Bサブとしてのグレの使い方をもっと極めていきたいです。


VS ALPHAS さま
  de_inferno 7-16 lose

Snapshot0497.jpg

前半TRスタートでしたが、ここがgdgdになりすぎました。
相手としては、バナナAWPやセンターAWPでガツガツ勝負してくる相手には、バナナHEやセンターHEを使ったり、バナナ覗く際にmTwFBを使ってバナナ潰したりと工夫していけたらもっといけたかなとおもいますね。

相手のセンターAWPを自由にさせとくと、バナナに行ったTRの数が分かるためにB側がかなり守りやすくなってしまうので、タワー上がるなりHEで引かせるなりしたいと思いますね。


VS 低スぺの極み さま
  de_dust2 16-7 win

Snapshot0498.jpg

CTで安定して取れるのはいいことだと思います。
long守りが華麗に決まったのがうれしいです。


VS INSOMNIA さま
  de_nuke 16-14 win

Snapshot0499.jpg

豚でしたスイマセン。。。ブヒッ。
ここでも前半TRでかなりgdgdになってしまいました。
相手が外AWPだったり、B2だったらすぐにA攻めをするといいかもしれません。
とてもシフトが早かったので、逆を言えば[Bや外にアクションを起こせばすぐに寄ってくれるということ]です。
シフト寄らせてA攻めるのが正解だったと思いますね。

CTとしては、相手がかなりシャッター勝負してきたり、タワー勝負してきていたので、A最速がしっかりFBをコンテナに入れておくことが大切ですね。


VS columbia さま
  de_nuke 16-10 win

Snapshot0500.jpg

前回の反省が少しながらでも生かせたと思います。前半TRで7-8でしたが、もっと取れたかなとは思いました。
Bメインがとても安定してるのでnukeではかなり有利なポイントだと思います。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

...(^・^)
とりあえずクラン戦SS貼ります

9/4のクラン戦

VS Loading さま
  de_nuke 16-9 win

Snapshot0493.jpg

個々で攻めてきた印象。


VS 猫組 さま
  de_dust2 16-9 win

Snapshot0494.jpg

特にないですね。


VS おっちゃんの遊び
  de_inferno 16-6 win

Snapshot0495.jpg

集中切れてました。


指揮官がいないときに、結構gdgdになるパターンが多くなってしまいました。
ある程度の流れをみんなが理解しておくことで、スムーズに進むことが出来ると思います。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もっと落ち着け。。。
今日はCSOしすぎたかな。。。w 明日から生活を戻して切り替したいと思います。
クラメンにも言われる通り、全体的にプレーに落ち着きが無いのが反省点です。
少数戦や撃ちあいでしゃがんでしまったりと
治すべきところが色々あるのでBOT練習の際に気をつけたいです。


それではクラン戦SS

9/3のクラン戦

VS AxLIVE さま
  de_nuke 16-8 win

Snapshot0487.jpg

B守りをやりましたが、首になりましたw
落ちつけてないところを狙ってかなりB攻められてたと思います。


VS atre さま
  de_nuke 16-6 win

Snapshot0488.jpg

今度は外を任されました。相手の早い外攻めに苦戦したのが改善点ですかね。
俺のaimが脅威でないので外をガンガン詰められたのかと思いました。


VS RNDMAKE さま
  de_nuke 15-15 k/d勝ち gg

Snapshot0489.jpg

nukeのTRが形になってきたかと思いますね。
CTは外回りで、試してみたかったmTwのaveポジションを使いましたがニ回ともkill出来たのでどんどん使っていきたいです。


VS clumbia さま
  de_dust2 16-6 win

Snapshot0490.jpg

CTで10-5取れたので上出来だと思います。
A側守りとしては、longは良かったですが、catをもう少し抑えていけたら更に良くなると思います。


VS Loading さま
  de_nuke 15-15 k/d勝ち gg

Snapshot0491.jpg

ちょっとよくわからない試合でした。この試合での少数戦の落ち着きのなさが顕著に出ました。


VS Ardbeg さま
  de_inferno 11-16 lose

Snapshot0492.jpg

csoの初期から強かったsafetyの方が多かったので、クラン戦としても良い体験をさせていただきました。
前半TRで7-8と取れたのですが、CTで相手の緩急つけた戦い方に翻弄されました。

個人的には、連通守りをやりましたが、全部ARでやっていたので相手に簡単にT字勝負されて削られるパターンが多かったです。後は、USPが全然当たってなかったのでBOTの量を増やそうかと思います。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

弱気じゃ駄目か
今日のクラン戦は、とても強い相手とやらしてもらいましたが、どうしても相手のaimが強いと、TRでもCTでも弱気になって、引き気味になってしまい相手の領域を広げられてしまいました。
aim負けしてる時こそ、時には大胆にまたはグレ使って倒していく戦い方をしたいですね。

それではクラン戦SS

9/2のクラン戦

VS xeL さま
  de_inferno 6-16 lose

Snapshot0486.jpg

前半CTで3-12とかなり取られてしまいました。1stkillを取られてしまったのが勝負Rの重要な点かもしれないです。
個人的にはもう少し小砂にいるCTを対策出来るようになりたいです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

