銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: de-inferno   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

infernoのCTその1
infenroのCTはいかにTRがA攻めるときにA4、Bに攻めるときにB2を作れるかが鍵となるマップですが
BサブがA側に寄った際に上手くA側、特にロングとカバーしあう動きが出来るかが重要となります

とりあえず引退したということで、やってたころに使ってた配置や戦略などを僕のブログを見てくれる方たちだけにご紹介していこうと思います


NaVi対ALTERNATEのデモからピックアップしました




この動画のT字の取り返しと特にロングAWPに警戒しているTRに対して有効で、何度かAWPで1stキル取って、TRがそのAWPを潰しにくるような状況になってからこの配置をするといいでしょう。
つまりはT字を空けつつワンテンポおいて取り返す配置です。


CTの配置として図書館AWP1(ショートのカバーとロングの釣りを兼ねている)、連通AR1(この動画でもあるように連通はT字を覗かずにTRが図書館と交戦し始めてからカバーFBを投げてる)

連通からのFBは動画の通り不可避のFBというわけではありませんが、そのままロングに突っ込んでこない限り避けにくいでしょう。その後、図書館からもT字のロング側を見ている敵に喰らうFBを投げて連通がT字を取り返しに行きます。この際にショート側からも挟撃できれば更に効果的になるでしょう。


メリット:前述したとおりロングAWPを殺しにくるTRに有効。ワンテンポおいてのT字取り返しなので警戒せずにFBが喰らってるパターンが多い。ロングにアクションがない場合、図書館AWPがショート、連通がロングを見ておく配置に移行できる。

デメリット:ロングにSGなどを炊いてアクションを起こすことによって図書館と連通は動けないために、そのままショートとキャットの挟みや、T字とってのBといった攻めに弱い。


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

一時引退します
前の記事にも書きましたが、就活及びリアル事情がかなり忙しくなってきましたので一時的にCSOを引退しようと思います。長い間ありがとうございました。

社会人になってから戻れるかは、今は分からないので以前のように結構やり込むことは出来なくなりそうですが、もし戻って来れたときはよろしくお願いします:D



あとこのブログを終わらすのはもったいないので、暇なときに更新しようと思います。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近試合できねー
というよりかなりリアルが忙しいのでみんなそろえる時間帯に俺が居れてないんですけどね...
あとはかなり親を怒らせちゃってるので、少なからず自重していってますね

連続でin出来てないのでなかなか上達していけてないし、ここらが限界点かも...

まあ5/12のクラン戦

VS ヒマージェンシー さま
  de-nuke 7-16 lose

Snapshot_20120512_2348170.jpg

万全な状態でさえ打ち負かされてた相手なので久しぶりのクラン戦で勝てるわけもなく...
やることに意味がありますが次は更に戦える状態にしていきたいですね

またよろしくお願いします

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5/8のクラン戦
前の日にも何試合かしましたがボロボロでした

SSは今日の試合だけ

VS teamXq さま
  de-nuke 16-11 win

Snapshot_20120509_0043140.jpg

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5/4のクラン戦
VS FamiRy さま
  de-nuke 16-14 win

Snapshot_20120504_2302250.jpg

お疲れ様です

VS Soleil さま
  de-inferno 16-8 win

Snapshot_20120505_0040220.jpg

keepばかりだった


VS ガチ萎え さま
  de-nuke 16-5 win

Snapshot_20120505_0125470.jpg

B詰めまくった

VS moyashi さま
  de-inferno 16-3 win

Snapshot_20120505_0202450.jpg

TRで12-3取れました

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

nuke 4kill
昨日のSS貼りませんが結果は7-16?で負けました

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5/2のクラン戦
VS EspritDeCorps さま
  de-inferno 16-12 win

Snapshot_20120502_2201420.jpg

正直取られすぎました


VS Libertas さま
  de-nuke 10-16 lose

Snapshot_20120502_2249350.jpg

CTで10-5でTRで0-11
nukeでの連携においてはまだまだな面子だったので、これからすり合わせるとして、CTで守れたことが良かったと思いますね。


VS 鍋のお供に さま
  de-inferno 15-15 k/d win

Snapshot_20120503_0013220.jpg

ここもCTで12-3
正直安心して点もあってズルズル取られてしまいました
少数戦で負けた点と個々でやられて本攻めが中途半端になったのが反省点


VS Libertas さま
  de-train 1-16 lose

Snapshot_20120503_0052020.jpg

trainでの全てにおいて相手に劣ってる点とTRスタートで1st負けた点でフルボッコ祭りでしたw
ストレートじゃなくて良かったですw


VS Libertas さま
  de-inferno 11-16 lose

Snapshot_20120503_0146520.jpg

CTで5-10とCTに課題が残りました。
反省会の一番の話題としては1stRでのCTは特殊な配置をしない限りTRを止められないということですね
ある程度CT1stのテンプレは決めました。

TRで6-6だったわけですが、その中にも問題があって裏取りがいかに本攻めとタイミングを合わせてるか、効果的な釣りが出来てるか、相手にいやな動きが出来てるかについても話しました。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5/1のクラン戦
VS DAZZLE さま
  de-nuke 14-16 lose

Snapshot_20120501_2210090.jpg

追いつかれてしもた。。。TR攻めに苦戦した。


VS Arit さま
  de-nuke 16-13 win

Snapshot_20120501_2306300.jpg

お疲れ様です。

VS Narcolepsy さま
  de-inferno 16-14 win

Snapshot_20120502_0019000.jpg

CTで読みが冴えました!勝ててよかったです。


VS ヒマージェンシー さま
  de-nuke 3-16 lose

Snapshot_20120502_0111130.jpg

やはり強かったです。Aポイント抜きがえぐかったので、外守りのときはR取れましたがAに入るとかなり削られてしまいました。
外を強気に詰めるともっと良かったかもしれません。


VS PieBread さま
  de-nuke 16-0 win

Snapshot_20120502_0146560.jpg

TRスタートで取れました。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4/30のクラン戦
VS INSOMNIA さま
  de-inferno 13-16 lose

Snapshot_20120430_2307520.jpg

ひーくん訓練期間やな!
年上なんか関係ないで!ビシビシいくで!


VS axxcis さま
  de-dust2 16-7 win

Snapshot_20120501_0016130.jpg

久しぶりのdust2ですが、やっぱりd2はくそマップだなw
勝っても負けても全然面白くない。


VS moyashi さま
  de-nuke 12-16 lose

Snapshot_20120501_0106230.jpg

少数戦の解除後の動きについて反省
TRで4-11しか取れなかったのがかなり効いてきました...
A2なのに上手く守られたのとカバーが早かった点から、バラバラで行くのでは駄目だと理解しました。
今回はあまり作戦を言ってなかったので、スタンダードで相手の動きを理解しながら進めていかないと駄目だと思いましたね

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

