銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

我慢の時期かね 9/28 cw
どうしたわけかいつもなら勝てるチームに負けることが最近多いね
連携も個々でも前より悪くなっちゃったのかな...
1試合nukeやったけどしばらく封印。とりあえずinferno固めないと駄目だと分かりました

あと僕の指揮が細かすぎるそうなのでなるべく簡潔に心がけますが、それを可能にしていくには個人が本当に分かってないと出来ないことなので個々のレベルアップも必要ですかね


VS Relative さま
  de-inferno 16-14 win

Snapshot_20120928_2100360.jpg

昨日の試合と同じでGGでした
個人的にはかなり倒せましたが慣れないメンバーでA側守りに不安があったそうです


VS 全盛期はすごかった さま
  de-inferno 16-12 win

Snapshot_20120928_2205090.jpg

あまり覚えていませんがTRで結構取れた気がします


VS myRevenge さま
  de-inferno 1-16 lose

Snapshot_20120928_2238280.jpg

どういう攻め方してくるのか見たくて試合させてもらったのですが、個人的にB守りでやられすぎて自滅した形でした。


VS Velonica さま
  de-inferno 7-16 lose

Snapshot_20120928_2345460.jpg

前半TRで7-8取れてCTでどうしちゃったの?って感じだった
士気が低いのか流れが悪いのか分からんけど、ちょっとこれは厳しいねえ

VS Maxim さま
  de-nuke 8-16 lose

Snapshot_20120929_0121300.jpg

確かにnuke初めての人が一人居ましたが、ここまで負けるもんなのか
あと1stRを2回負けたのもデカイけどTR部屋やコンテナ詰めにやられすぎたか

とにかくしばらくは封印か


Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/27 cw
@1が足りなくてクラン戦できないことが多すぎてちょっと萎える

一応2人仮入隊で入ってもらいました、やる気次第ですね、個人的にもかなりハードルあがってきてるのでかなり要求することになると思いますが、しっかりやってくれることを祈ってます

VS Relative さま
  de-dust2 15-15 kd win

Snapshot_20120927_2244400.jpg

新しい人2人入れた試合ではあるけど、正直もっと差をつけて勝ちたい

前半TRで6-9だったとき結構きつかったけどなんとかCTで盛り返せた

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/25 cw
VS Super-Yebis さま
  de-dust2 16-2 win

Snapshot_20120925_2303450.jpg

新しく入ってくれた方もいたのでとりあえずd2やりました。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKEのTR その1
どのマップにおいても言えることですが、特にnukeのTRは相手の配置や守り方の傾向を見極めて攻める必要がありますね。

nukeは最速シャッター、タワー勝負などのような最速勝負やドアラッシュなどの固定の作戦以外は、基本的にスタンダードと言われる相手の様子を見ながらの攻めになりますが、nukeはCTにかなり有利ポジを取られてしまうので個々でバラバラに攻めてもCTのが強いのでなかなか上手くいきません。
ですので、相手の配置や守り方を見極めて連携して攻めなくてはいけないのですがそれの簡単な具体例をいくつか書いてみます。

①毎回タワーから投げ物が二人分飛んでくる(もしくはかなり早い間隔で二つ投げ物が来たらタワー2と分かります)
→屋根にブーストするなどしてすぐにタワーを壁抜きする

②毎回シャッターから一人ないし外守りがシャッターに来る
→ドアをFBで開けてシャッターHE

③毎回タワーからAサイトに降りて守ってくる(コンテナを壁抜きしてきたり、詰めてくるような敵は大体それ)
→ドア部屋からAサイトの箱辺りにHEを投げる
→A攻める前にコンテナHEやコンテナ上を壁抜きする

④毎回Bが詰めてくる
→一人ラジオ部屋にいれといて、B通路へのFBをもう一人に構えさせとく
→スロープにHE投げる
→最速でB通路に一人、ラジオ部屋に一人の配置をとる

⑤外にAWPがいる(要はA2B2 or A3B1 etc…)
→外3中2でシャッター3コンテナ1ドア部屋1のA挟みラッシュ
→ドアラッシュ
→AフェイクB(ドアラッシュ気味にフェイクするといい)

AWPは取り返ししづらいのでラッシュなどの作戦で先にボムサイトを取りに行く作戦の方が個人的にはいいと思います


とりあえずこんな感じです。このパターンをスタンダードで判断していくので情報を共有していくことが大切ですね

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/23 CW
VS LuIzSec さま
  de-inferno 16-9 win

Snapshot_20120923_2129270.jpg

B守りよかった


VS PurpleCats さま
  de-inferno 9-16 lose

Snapshot_20120923_2214430.jpg

投げ物失敗したり、分からなかったり、回線落ちたりとか話にならん


VS VAGRANTS さま
  de-nuke 3-16 lose

Snapshot_20120923_2251010.jpg

色々ひどかった

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

9/22 CW nuke ha madamada dane
VS DetonatioN さま
  de-inferno 8-16 lose

Snapshot_20120922_2353420.jpg

自分はB守りだったのですが、良かった点と悪かった点が浮き彫りになった試合でした
良かった点はB中で上手く戦えたこと。
悪かった点は不用意にバナナ覗いて1stkillを二回も挙げてしまったこと。
今回の相手ほどのaimだと一瞬で殺されてしまうのでもっと慎重にクリアリングしてかなきゃいけなかったです

TRはやっぱり形を作る前に削られてしまったのでそこを無くしていきたいね


VS Vortex さま
  de-dust2 16-14 win

Snapshot_20120923_0045200.jpg

前半CTは10-5と結構取れたけどもっと取れたラウンドがあった。
特にエコに対して設置されすぎ。反対側でエコラッシュあっても必ず一人残ることを徹底してかなきゃいけない

後半TRは特に作戦が無いのでかなりグダグダしてた


VS MoonBow さま
 de-nuke 16-12 win
Snapshot_20120923_0141520.jpg

この試合に関してはもっと報告しながら連携を意識して動くことだね
特にnukeはそれが出来てない


VS リオデジャネイロ さま
  de-nuke 12-16 lose

Snapshot_20120923_0239010.jpg

完全にA狙われた、ラッシュ対策が出来てないとドア空けからのB攻めに引っかかりやすくてそこをつかれた。
取り返しするにしてももっと合わせないと勝てない

Category: ももクロ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チケット当たったー!
AKB熱は完全に冷めてももクロに移行しました笑

ファンクラブ入ったかいあってライブチケット当たったわ( ´ ▽ ` )嬉しいな

ちなみに僕は紫の高城れにちゃん推しです。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最後の一発lol

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/20 cw
VS EnemySpotted さま
  de-inferno 16-10 win

Snapshot_20120920_2146530.jpg

もうちょい差を空けれたと思う。
打ち合わせで言ってたことは割と出来た

VS Serarry さま
  de-inferno 15-15 kd win

Snapshot_20120920_2256170.jpg

かなりA側でキル取られてた。もう少しCT固めたい
自分もZのAWPに削られたことがあったので気をつけたい



VS WaRuNoRi さま
  de-nuke 16-14 win

Snapshot_20120921_0000050.jpg


前半TRで12-3と取れたのにCTで取られすぎ
CTだと特にAがやられてたからもう一度打ち合わせが必要かもね

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/19 cw
VS 群青の月 さま
  de-nuke 16-5 win

Snapshot_20120919_2207350.jpg

ラウンドこそは結構はなれたけど、ちょいちょいB取られた。


VS FaM1Ly さま
  de-nuke 16-10 win

Snapshot_20120919_2301180.jpg

Bサブで要所要所でカバーできたかなと思います。
前半TRで8-7だけどもっと取れたと思う。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/17 CW
クラン名がキモ過ぎるのとクランマークを付けるために新しくクランを作り直しましたw

ただeXPressioNって名前もキモいな。。。w
クランマークは僕に選ばせてもらいました!白と青のマークにあこがれていたんですよねー


VS BEDWIN さま
  de-inferno 14-16 lose

Snapshot_20120918_2206240.jpg

色々と酷かったね、A側が個々でやられる場合が多くて金が無くて全然ラウンド取れなかった。
報告の面でもかなり反省点があったと思う。


VS Addiction さま
  de-nuke 15-15 kd win

Snapshot_20120918_2300500.jpg

9-15?くらいからなんとか追いつくことが出来ましたが、この試合もかなり修正点がありましたね
アンチエコと報告面について、あとはある程度考えを統一するために打ち合わせが必要だと感じましたね。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/16 CW
VS PurpleCats さま
  de-inferno 11-16 lose

Snapshot_20120916_2211170.jpg

前半TRとしては少人数戦でひどい負け方が多かった
確か5-10か6-9だったけど全然もっと取れたと思う。
あとはT時とcatに分かれて攻めてる意味を考えたが良いと思う

後半CTでこちらの一人落ちてしまったけど、それを外してみてもあまりA側がよくなかった
数こなしていくのも必要だけど立ち回り的にもう少し考えて動いたほうがいい


VS UnaLeyenda さま
  de-dust2 16-6 win

Snapshot_20120916_2255530.jpg

ライソングがうまうましてました

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9/15 のクラン戦
VS SchwarzKatz さま
  de-inferno 7-16 lose

Snapshot_20120915_2129130.jpg

ts3の鯖が何回か落ちたり、回線落ちて人代わったりでかなりグダってたので特に気にすることもないかな


VS LuizSec さま
  de-nuke 16-13 win

Snapshot_20120915_2245580.jpg

メンバー間の連携も個々の経験もまだまだの段階で勝てたのは良かったのかな
ただ修正点はめっちゃ多い


VS HOLIC さま
  de-nuke 16-7 win

Snapshot_20120915_2333030.jpg

個人的に臭い抜き連発出来たw
まあこの試合は安定して見れたかな


VS PurpleCats さま
  de-nuke 15-15 kd win

Snapshot_20120916_0036200.jpg

ちょっと調子が悪かったのかな?
TRで個々で死ぬ最悪なパターンがあったから、次からないようにちょっとした制約を作りました。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

hisasiburi
忙しかったのですがやっと落ち着いてきたので久しぶりにcsoやろうと思います

新しくつくったクランのInsanityGamingに入らせていただきました
一緒にやっていた仲間が多く久しぶりながらとてもやりやすかったです

あとは、新しいメンバーとして 見崎の鳴ちゃんv に入っていただきました!
上手くてなかなかの好青年だったのでとても期待してます:D


VS MoonBow さま
 de-inferno 16-7 win

Snapshot_20120915_0013500.jpg

TRでかなり流れよく取れたのが大きかったですね。



VS 老後 さま
  de-inferno 13-16 lose

Snapshot_20120915_0112250.jpg

かなり善戦したのではないかと思います。
ぼろ負けを覚悟してましたが、収穫のある試合でなかなか良かったかと思います。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

