銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラン戦
VS かとるなふ さま
 de-nuke 16-7 win

Snapshot_20131018_2201510.jpg

gg

VS PerfectOrder さま
  de-dust2 16-8 win

Snapshot_20131018_2251050.jpg

gg


VS SOG さま
  de-inferno 16-7 win

Snapshot_20131018_2346010.jpg

gg

VS IMAGINATION さま
 de-nuke 16-2 win

Snapshot_20131019_0027450.jpg

Bこなかった

VS Wilensakt さま
  de-nuke 11-16 lose

Snapshot_20131019_2320550.jpg

de-inferno 16-13 win

Snapshot_20131020_0010550.jpg


VS AstroArts さま
  de-inferno 15-15 k/d win gg

Snapshot_20131020_0106190.jpg

前半CTで2-13?とフルボッコにされて煽られてましたが、後半本気でチームとして勝ちにいけたことが良かったと思います。最近試している新しいCTの作戦がここにも通用したことは良かった点でしたね。

VS 中澤三色 さま
  de-nuke 8-16 lose

Snapshot_20131020_0159370.jpg

SS撮り忘れましたが、なーばんに44キルされました。ふざくんな!

スポンサーサイト

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

cw jj
試合なかなか勝てないね。aimの差を思い知りました。


VS Cendrillon さま
  inferno 14-16 lose

Snapshot_20131011_2229440.jpg

久しぶりにスイカ君来てくれて1試合。TRでいい流れで取れたのですが、そこから少人数で持ってかれることが多くてもったいないね。


今日の試合

VS Velias さま
  inferno 1-16 lose

Snapshot_20131012_2344520.jpg

勝てるビジョンが浮かばないw順当に守って順当に一人ずつやられていった感じ。まあaim負けって感じ


VS AthenaGmaes さま
  nuke 16-11 win

Snapshot_20131013_0041080.jpg

何回ドアラッシュミスるの...。CTはTR部屋潰し成功してたからまあ良かったかな。


VS AthenaGmaes さま
  inferno 15-15 k/d lose gg

Snapshot_20131013_0129430.jpg

あまり覚えてないけど作戦がことごとく失敗してたな。やっぱりT時取り返しFBでつぶされたり、時間稼がれて最初にグレ使ったから展開しづらかったので改善しときます。


VS じゃがじゃーが さま
  inferno 15-15 k/d win gg

Snapshot_20131013_0216530.jpg

毎ラウンドDEだけで来るやついるんだけどまじつまらないから勘弁してほしいわ。
勝ったけどこことはもうやらない。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKE TRその4
1stラウンドの作戦。リスポンが近いときに出来ます。
CTはUSPを持っているため遠めで戦いたいという思考から、タワーからAサイトを見ることが多いです。
そういった配置だと完全にはまります。



1...HE1FB2を買う→FBでドア開け→シャッターFB→A中と交戦→タワーにHE

2...HE1FB1SG1を買う→シャッターSG→ソロ横FB→交戦後、タワーHE

3..コンテナからずっとシャッターを抑えとく

4...ドアから一緒に入る

5...Bをけん制。→B詰めを警戒。

※重要なのは、設置後の配置。
 理想はソロとダクトに一人ずつ入って、シャッターをコンテナが、タワーをドア横が、B詰めをラジオ部屋かTR部屋が抑える。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKE CTその1
NUKEは固定の作戦以外スタンダードが基本です。aimが強い相手に多いのが外を2-3人で取りに来るパターンなので、そういった相手に有効なTR部屋の逆ラッシュを紹介します。




1...コンテナHE→コンテナFBでコンテナガン見→味方がTR部屋詰めるタイミングでシャッター警戒(5番かコンテナ上で)か、外警戒(タワー)

2...赤コンテナにSG→HEを入れながらシャッター進入(コンテナHEを入れてるものの警戒しておくこと)→真っ暗FB→TR部屋FBでコンテナから詰める。

3...シャッターから進入→ドア横にSG→FBでドア開け→ドア部屋にFB→シャッターも警戒しつつドアから進入

4...B守りの早いほうがやる→B通路にFB2個→すぐにB通路詰めて→5のFBでTR部屋詰める(ラジオ部屋はしっかり警戒する)
5...ラッシュ止めを構える→4に合わせてTR部屋にFB→味方のカバー→相手次第ではすぐにタワーへと戻る


※FBのタイミングは基本各自が最速でやれば問題なし(味方に食らわないようになってるから)

 一番重要なのは、交戦後のポジショニング。無理にTR部屋の外まで詰める必要は無い

こんて一度こういう作戦を見せていくとTR部屋やラジオ部屋、ドア部屋、もしくはコンテナに余計なグレやクリアリングなどで時間を使ってくれます。

追記:2013/11/09に作戦を改善しました。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のCW
最初の試合はマナー悪いクランで激おこでした。途中からTRベースでFFし始めたので途中でやめさせてもらいました。
ちなみに Nephia ってとこね。他の方も気をつけておいてください。

VS piacevole さま
  inferno 13-16 win

Snapshot_20131006_0108380.jpg

前半CTで5-10とかなり取られました。B守ってましたが相手のバナナの取り方が上手くてほぼ毎回壁抜きで削られましたね。
後半TRでは作戦がガンガン決まって取り返したのはいいのですが、どちらも1st負けたのが痛かったかな。


※作戦成功例

※AフェイクからのB

VS piacevole さま
  nuke 16-12 win

Snapshot_20131006_0159500.jpg

前半TRで9-6?くらい取れました。要因としてはB攻めのタイミングとA合わせがよかったことですかね。
CTで人数勝ってるところで負けたりしたのが痛かったですが、この試合は1stどちらも勝てたのがでかい。
1stRの重要性を再認識しました。


↑は自分がシャッターでやられたことがありますが、死ななくてもかなり削られます



連携合わせてくるし、マナーの良いすばらしいクランでした。激おこの僕の心をいやしてくれました:D

Category: de-inferno   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

infernoのTR その1
どうやらブログを見てくれている方がいてくれてたので、見てくれる方だけにinfernoのイチオシ作戦を公開しようと思います。

個人的に自分がCTで、ロング攻めが上手くないチームが多い印象です。ロング守ってる人なら分かると思いますがTRにロングを攻められたら厳しいし、どうしてもBサブがAに寄らざるをえないですよね。ましてやT字AWP外してそのままロング攻められたら一時的にTR5対CT2の状況になってしまいます。

これはA3B2配置をしてくるCTを早い段階からT字を取って、ロング3ショート1CAT1で一気にAを挟む作戦です。






1 ...開幕バナナHE(少しでもB2の状況を作らせるため)→T字(特にAWPを)警戒しつつ、裏センの味方に合わせてFnaticFB→後ろ向きながらT字手前まで進む→図書館SGと小砂FB(順番は逆の方でもいいかも)→窓もしくは階段からcat単独(cat詰めてきてたりと1on1の状況なので十分注意)

2...開幕デルタorセンターにSG(AWP対策)→バナナHE→裏センに合わせてT字を警戒しつつBegripFB(Begripに行く前にT字側にFB投げてもよし)→T字を通らずにショート詰めを警戒する。(このとき窓も注意)

34...裏センから窓部屋にHE2個→デルタ側のFBが炸裂してからT字にはいる。(敵がいたらそのまま交戦。)→敵がいなかったら連通にSG2個→そのままロング詰める(連通や図書館に敵がいる場合は、無視してA挟む)

5...裏センからショート食らわせるFB(必ずジャンプすること)→34と一緒にT字にはいる。→図書館にSG→34と一緒にロング詰め


345は開幕CTがセンターにSG炊いてきたら先にセンターやgobb辺りにFB投げておくこと(作戦上FB使わないから)。あと345は、SG投げたらそれ以降AKだけ構えとく。小砂辺りについたらA中の配置を報告すること。

※T字入るときに一番怖いのは窓部屋、HE入れてるからといって軽視しないこと。C4は345の誰か。もしかしたら2でもいいかも。


ロングを攻められたら上手い相手の場合、必ずショートを詰めてくるのでしっかり2が抑えること



☆ちなみにクラン戦で使ったとき

この作戦をやるときは必ず僕が①をやっています。全員が出来れば越したことはないですが、担当を決めとくと良いです。
指揮官やカバー役(グレが上手い人)が①②、アタッカー役が③④⑤をやるとぐだりにくいです。



相手はA4配置でしたがT字にはいった段階でショートが詰めてきて②が1kill。僕が図書館SGと小砂にくらうFBを投げたのを合図に③④⑤が詰めてロングで1kill。僕がCATに逃げてくる敵を1kill。最後は恐らく砂場のCTが完璧に挟まれてやられています。



メリット:A3B2のデフォルト配置に使いやすい。
     作戦上、複数人VS単独の状況を作れる。
     AWPがいるときに最適。

デメリット:デルタやセンターから裏センを覗いてるAWPに1stkill取られる可能性がある。
      裏センラッシュに弱い。T字でマルチキル取られると厳しい。

ちなみにこの試合では2,3回やったらB2がバナナ詰めてきたのでバナナを倒してB設置しました。
デルタ側の報告次第でmTwのバナナFBからAフェイクBに切り替えることも出来ます

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

NUKE TR その3
もう一つ僕のお得意の作戦。

Fiskerまでは取るけどその後どう展開すればいいのか分からないクランが多い印象です。
この作戦はスタンダードから出来る作戦なので使い勝手が良いと思います。




1...カバーが出来ないので慎重にクリアリング→タワー下窓にSGでFiskerに入る。→FiskerFBを入れる。(その後の動きは状況次第)

2...崖に乗り3番6番を壁抜き→こちらも外を慎重にクリアリングしつつシャッター上へ→別館、特に鉄柱が見えないようにSG→FiskerFBと同時に緑コンテナ裏にFBを投げてシャッター勝負→その後コンテナ上勝負→4番勝負→ボムサイト→1番(こいつが最初に敵と戦う)

3...コンテナにHE→ドア部屋に行き、FiskerFB炸裂したら体でドアを開けて7番にFB→ソロ横FBでA中へ(7番FBはしゃがみながらドアに当たって、そのままドアに当てる。ちょっと難しいので要練習。)

4...コンテナHE→コンテナを慎重にクリアリングしつつFiskerFBが炸裂したら、真っ暗からコンテナFB→更に置くにボムサイトFB(シャッターやドアの味方に喰らわない上に1番いやなコンテナ上や3番5番6番が喰らいやすいからオススメ)→コンテナ詰めを警戒(この動画では無いが、3番6番をクリアリングするのはこいつの役目。あえて自分でコンテナ入り口にSG炊いて3番6番クリアリングするのもいいかも。)


5...少しでもB2にさせておくために攻める直前辺りでけん制としてグレを使うのもいい。→動画ではドア部屋に戻り、A中に入っているが味方がスムーズに進んでいるならそのままBを警戒しておくほうがいい

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKE TRその2
僕が良く使ってる作戦を公開しようと思います。

NUKEのTRでなかなかスタンダードで勝てない、外AWPが怖くて展開できない、B2で堅い。
とりあえず壁ぬきするけどその後が展開できないってクランにオススメします。

ある程度テンプレ化すればクラメンのみんなも出来るようになりますよ。



1...コンテナ前FB→AKを構えてコンテナ前をクリアリング→4番FB→コンテナ上や3番6番を見ながらAサイトに進入

2...ドア開けFB→AK構えながらダクト上とドア横をクリアリング→コンテナ上FB→コンテナからシャッターや3番6番をカバー

3...ドア開いたらAKでドア前をしっかりクリアリング→ボムサイトFB→ソロ横FB→ドアから入る

4...Bをけん制(少しでもB2にするため)→ドアが開いたらシャッター中にFB→シャッターにSG→ドア部屋かドア横で味方のカバー(基本的にB詰めを警戒する)

あと一人は単独で外。取り返しのために壁抜いているCTを倒す。

※グレのタイミングとしては、1のコンテナ前FBと2のドア開けFBを同時に投げる。3と4はドアが開いたらグレを入れる。


追記;2013/11/09に作戦を改善させました。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。