銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKE TRその5
典型的な外ラッシュからのA挟みです。
※3/19に更新しました。

リスポン早い2人が外。後ろの3人がTR部屋中からAを挟みます。



1...赤コンテナFB→別館SG→シャッター前FB→シャッターからA中クリアリング

2...シャッターSG→緑コンテナ裏にFB→シャッターへ

3...コンテナ出待ち→1と2がシャッターに着く前にシャッター中にFB(味方には喰らわない)→コンテナ前FB→3番6番をクリアリング(またはコンテナ詰めを警戒)

4...ドア部屋から体でドアを開けて7番FB→さらにソロ横FB→シャッターの報告でカバー

5...ラジオ部屋で出待ち、その前にBに投げ物を入れて少しでもB2にさせておくこと。


相手にAWPがいると分かってるときにやります。しっかり決まれば外AWPはずっと白くて何も出来ないままA中が崩壊します。

この作戦を改善しました。ここ最近はかなりこの作戦を多用してますが、強いクラン相手でも通用することが分かったのでオススメします。説明文だけでは難しいかもしれませんが、一回クランで練習すればすぐに実行出来ます。

ちなみに3と4のグレのタイミングですが、1の3つ目のグレに合わせるとピッタリ合います。僕のクランでは1の人がグレを投げる際に1.2.3と合図を出してます。


Category: de-dust2   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

dust2 CT その1


1.2(B側に近いひと2人)...最速でBトン詰め(アラスカやBトン外にいても撃ちあわない)→B下に下りてセンターと撃ちあう。

345(A側に近いひと3人)...ブーストせずにcat回って12番がセンター覗くのと同時にCATからセンターを覗く。

このエコの作戦の意図としては、出待ちするTRにCT2人がBトン上からBトン下に行ったと報告させる。それによってセンター側を出待ちするTRに意識をBトン下に向けさせて、B下とCATで挟撃する作戦です。


メリット:グレ買わずにUSP一本で削れる。
     CAT2人ブーストしてブーストした人がDDに行ったり、広場でFBを構えてたりと工夫できる。
     しっかりアンチエコで出待ちしてくる相手に効果的。

デメリット:真っ暗降りてCATラッシュしてきたり、Bトン最速で取りにくるような相手には厳しい。


※ちなみにデメリットのようなチームにはCATやショート、もしくはB側でHEをみんなで投げ込む作戦が効果的。

Category: de-dust2   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Dust2 TR その2
よくAトンにHE入れてデルタを取ってくる相手に有効です。
出待ちからのデルタ潰しを紹介します。




1. 2段をしっかりクリアリング→壁に当ててロング角に食らうFBを投げる→炸裂した瞬間にロングの奥にFBを投げる→後ろ向きながら坂下に突っ込む(相手の返しFBに食らわないように)

2.1番の2個目のFBが炸裂したら2段箱裏から坂下をガン見(後ろ向いて味方のカバー)

3.1番の2個目のFBが炸裂したらロング角をガン見(この際AWPならなお良い、相手のFnaticFBに食らわないようにしておきたい。)


メリット:AWPを含めたロング守りの相手に効果的
デメリット:いなかったときにグレを消費してしまう

実行する判断材料:ロング守りで相手にAWPがいることが分かってる。

ワンテンポ置いてからデルタをaimで取りにいくのは難しいのでお勧めです。


Category: de-dust2   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Dust2 TR その1
infernoやnukeばっかりだったのでdust2も書こうと思います。



1.cat手前にSG→CAT手間に食らうFB(投げなくてもいい)→CATにHE→­SKのFB(少しでもCAT攻めと思わせるためとCATからのカバーを遅らせるため)­→2番の広場FB炸裂後、センターを割る

2.3番4番の「Bトン下着いた」の報告でDDにSG→ヤシから広場FB→CAT出待­ち(このプレイヤーはロングでグレの音や足音をしっかり報告する。仮にロングHE2個­ならこの作戦は効果あるが、逆にAトン詰めの危険性も頭に入れておくこと。)

3.Bトン下からしっかりCAT前箱の上をクリアリング→DDのSGが焚かれたら、動­画のようなCTベースに焚かれるSGを投げる→広場割ったらクリアリング後、B中にF­Bを入れる。

4.ほぼ3番と同じだが、CTベースへのSGは「坂と平面の境目」に立って動画の位置­に投げる。→広場FB炸裂後、広場を割ってBへ

C4持ち.Bトン上で詰め待ち。味方の報告を聴きつつ、B中FBを入れてもらったらB­中をのぞく。
(上手いB守りであれば広場割られたらBトン詰めてくるので、そこで絶対死なないこと­。最悪Bトン外で出待ちしてもかまわない。)

※グレのタイミングとしては、34番のSGと2番の広場FBを同時に投げること


メリット:CATを倒したらそのままCAT攻めへと移行できる。
    3:1:1の特にロング守り配置にめちゃくちゃ強い
    広場AWPに有効

デメリット:CAT前配置をなかなか引かせられないと厳しい。
      広場M4に削られる可能性がある。
      C4単独になるので危険ではある。


実行する判断材料:AトンにHEが2個飛んできた
         センターにAWPがいる。
         相手がA引き配置が多い。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/1 cw
久しぶりに新しい方をHVBに入れてクラン戦5試合しました。

VS 筋肉バスターズ さま
 de-inferno 7-16 lose

Snapshot_20131101_2137290.jpg

相手方は連携もよくaimも強くて、為になる試合相手でした。
CTのB守りでいかに相手を潰すか、こっちのCTが死なないようにするかが自分の課題ですかね。

de-nuke 15-15 k/d win gg

Snapshot_20131101_2230450.jpg

前半CT10-5後半TR5-10とかなり実力が拮抗していたと思います。
気になったのは再三相手のCTにコンテナから顔出されて削られることが多かったのでその点は注意したほうがいいですね。

de-dust2 15-15 k/d win gg

Snapshot_20131101_2327080.jpg

この試合も拮抗していたと思います。相手が常にセンター潰し気味だったのでLONGを最速で押したりB下からCATにプレッシャーかけたりとしたほうがいいと判断しました。
何よりCTが今までよりきっちりAが守ってくれてたのは収穫だと思います。

VS DiscJockey さま
  de-inferno 10-16 lose

Snapshot_20131102_0040470.jpg

前半TRで4-11しか取れませんでした。原因としてはT字に入る前に削られすぎたこと。もっと簡単にT字入りたいのでもっと窓を使うべきだと思いますね。

VS NeFFyz さま
  de-nuke 16-4 win

Snapshot_20131102_0117380.jpg

睡眠の弟子さんの前のクランだったそうなので必ず勝つつもりでやりました。前半のTRでかなりR取れたのでかなり良かったと思います。

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とりあえずフラグ


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

