銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: 立ち回りについて   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マネー計算について
久しぶりに更新、ということで今回は色々な所へ混合しにいって疑問に思うマネー計算について書きます。

個人的に指揮をさせてもらっている立場上、互いのマネー状況から勝負のタイミングを判断しなくてはいけません。
何が言いたいのかというと、みんなエコをしすぎです。
恐らくしっかりした装備じゃないと勝てないから。。。と思ってるでしょうがそういう時は相手も同じ状況です。
そのときこそ勝負のタイミングなのです。



例外もありますが、個人的に勝負するタイミングを書こうと思います。あくまで持論なので参考までに。
①TR側で1stR負けた。c4設置してこちらは3kill(一人で3killではなく、複数人で3kill)
→自軍のマネーは大体2500以上が2人ないし3人の2300が残り。よってAK2本を0killだった人に落とす。
AKチョッキ2人DEチョッキ1人DE2人という戦力が整うので十分戦える。
※個人的にはAK持ちが死ぬまでDE持ちは死なないように言ってます。

②CT側で1stR負けた。2ndで3kill以上して負けてからの3rdR。
→なかなかハードルは高いですが、自軍にマネーとしては大体3650ほど持ってる計算かつ相手が油断している(まやはHGやSMGのままの可能性もある)ことを見越して全員FAMASの3rdBuyもありだと思います。

※ただし普通に守ってては勝てないので、例えばNukeなら外固め、dust2ならDD2段のcat前配置、infernoならA4やB3などの極端配置やAボムサイトや3段を使うA配置などが有効でしょう。

③自軍がCT。1st勝って3rdで負けてからの4thR。相手がエコの時にいかに削られてないか、と3rdでこちらが何人killしたかによってきますが、基本的にCT側はマネーがかなり厳しいです。
→相手を削っていて3300ほど持ってるなら個人的に勝負したいです。そのRで勝てば今度はTRがかなりマネーが厳しいからです。


色々書いてきましたが、指揮官としてはまずそういう姿勢を味方に示しておくことが重要かと思います。
相手がマネー厳しいからエコ注意ね!とか、このRは無理買いあるよ!とか、マネー厳しいからグレ少ない、だから2段注意!などのようにマネー状況を共有してあげるとチームとしても指揮官としても勝負の例えのタイミングが分かるようになってくると思います。


追記…やっぱりプロのdemoを見ることを勧めます。プロはしっかり勝負のタイミングを判断しているので、自分でマネー計算しながらdemoを見ると効率的です。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

