銃は剣より強し CSOぶろぐ

TSで罵倒されているの銃は剣より強しが徒然なるままに禿げ散らかすCSOぶろぐです。CSOの戦略や作戦、立ち回りなど載せていきます。参考になれば嬉しいです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: de-nuke   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NUKEのCT その2
最近、混合をやっていてnukeのAラッシュが個人的に止めれなくなってしまったので、個人的な復習も兼ねてラッシュ止めの方法を書いていこうと思います。

と、その前によくクランでCTのポジションを決めるときにAをシャッターとタワーで決めているクランがありますが、個人的にはあまり決めないで流動的にまたはリスポンなどで決めたほうが良いと思います。なぜならnukeはinfernoやdust2、trainよりもTRの最速勝負やラッシュが多く強いからです。

とはいえまずはパターンごとに書いていこうと思います。

①タワー2でのラッシュ止め その1



A1...コンテナにFBを入れて、ボムサイトに下りる。(最速リスポンならはしごを上りきった辺りでドアが開くのでシャッターFBとソロ横FBを喰らわないようにする)→箱の隙間にFBを投げてドア前にFBを落とす→動画の位置で出待ち(箱を90度右壁にする位置。この位置がFBも喰らわず敵と打ち合える位置)

A2...A1がドアを押さえてる間にコンテナを死守する役。→コンテナFBを入れてコンテナガン見(動画では4番にいるが1番のままでもいい。またコンテナSGを焚くのもあり)



②タワー2でのラッシュ止め その2


A1...白コンテナFB→ボムサイト降りる(降りる直前くらいでドアが開くのでできればFBを避けながら降りる)→コンテナ詰める(動画ではFBを入れてるがAR構えたまま突っ込んだほうが強いかも)
※ドアラッシュのときにCTにやられて一番痛いのはコンテナ突っ込まれてキルされることなので、狙っていっても良いかもしれませんが、ボムサイトに降りた音はある程度聴こえるので、相手が上手くなってくると警戒される可能性もあるので注意。

A2...A1がコンテナを見てる間、ドア前にFBを出来るだけ入れてラッシュを止める(動画のように箱の隙間を通す)
※ドアから入ってくる敵とはあまり交戦しないこと。(カバーがないから)→外守りがシャッターにいるなら交戦してもいい。




③シャッター1タワー1でのラッシュ止め


A1(リスポン早い方)...ドアが開いたらシャッターからドア前にFBを返す→ここで注意することはFBを喰らわないこと(シャッターの右壁を使えばFBは避けやすい)→たいていシャッター側にSGが飛んでくるが→FBを喰らってなければSGの中(シャッターの奥)まで入ってキルを狙ってもいい(そのことを仲間に報告しないと、味方のタワーからのFBに喰らう可能性もあるので注意)
※仮にFBを喰らってしまったらひとまず引いて、A中壁抜きして取り返す(A中開けてる報告しないとソロダクトからB設置があるので注意。)

A2...コンテナを抑える。


④最速リスポンからのラッシュ止め



最速リスポンかつ相手がドアラッシュを多用してくるときにオススメ。
HEまたはSGでドアを開けてフルバースト(仮にドアラッシュしてきたら一列に並んでいるかつグレを構えてるため勝てる)
※単独でも出来るがコンテナ勝負に弱いため、出来るならタワーからコンテナにHEまたはFBを入れておいてほしい。
※または最速リスポンならシャッター付近でドアが開くので、無理やりA中に進入してドアと打ち合うのも強いです。そのときも味方にコンテナを抑えてほしいですね。


どれも一長一短ありますが、重要なのはAのもう一人の相方と少しでも打ち合わせしておくことです。
そうすることで敵に後ろから撃たれるってこともなくなるので安心して打ち合いに集中できます。

スポンサーサイト

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅白楽しい
どうもCSO人口の減少に伴って、クランとしての活動も無くなってきました...

なので最近はガッツリしたクラン戦、というのではなく混合や紅白をして楽しんでいます。

もし少しでも参加してみたいという方がいらっしゃれば、僕にぜひ声をかけてください!;D

Category: CSO   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CSONC 結果
昨日 CorLeonisの助っ人としてCSONCに参加してきました!
いろんな人と話せてとても充実してましたが、結果...初戦からVeliasとあたって3-16でぼこられました。。。

しかもMAPはサントリーニ?...1回や2回くらいしかやってなくてTSも設定してなくて厳しかったですね><

それでもオフライン初参加としてとても雰囲気を楽しめたので、もし次回があれば行きたいなと思います!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kinzuまあまあ

Author:kinzuまあまあ
デブでロリコンです(禿)

FC2カウンター
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。